楽にネット
HOME会社概要ニュースリリース掲載記事一覧
>ASP楽にネットとは >セキュリティ >利用環境 >導入実績 >居宅介護支援 >訪問介護 >利用料金
>従来技術との機能比較 >試用申込 >訪問デモ >楽にチェック

システム機能一覧 福祉用具貸与ソフト編

<< 居宅介護支援へ >>機能一覧表へ<< 訪問介護へ >>
福祉用具貸与ソフトウエア 初期画面
福祉用具システム初期画面表示 プラン変更承認機能(履歴確認)
福祉用具貸与事業所のログイン後の初期画面表示とケアマネジャーとの変更承認機能の状態確認および 履歴確認画面。弊社からの機能追加・運用管理上のお知らせが表示されます。
ご利用者からの予定変更をリアルタイムに処理し、 常にケアマネさんと情報の共有と変更履歴の確認が行われ、連絡ミスを防ぎます。
貸与用具設定画面
長期計画設定 月次計画、実績処理画面
項目欄をクリックするだけで、コード順、50音順、性別別、年齢別、有効期限順、 要介護度別など瞬時に並べ替えが可能です。 また、各利用者欄をダブルクリックするだけで、各利用者の該当情報画面に切り替わります。
利用者支払方法設定・データ作成(口座振替・振込み・集金)
利用者支払方法設定・データ作成 口座振替データ作成
支払い方法入力画面で、「集金」「振込み」「引き落とし」の3種から選択します。
「振込み」を選択すると、振込み用紙の印刷機能に連携します。 「引き落とし」を選択し、銀行(郵貯・農協)口座を入力することにより、 「口座振替データ」(全銀協/郵貯集金代行、KCS、NICOS)を作成しますので、 集金代行サービスをご利用している場合は、 作成したデータをそのまま渡すだけです。
また、繰越金額の入力ができますので、再請求処理も万全です。
サービス提供実績入力
予定変更承認申請システム
(居宅介護支援事業者連携機能)
長期計画、月次計画・実績処理、印刷
(利用票・提供票連動)
利用票作成・印刷
限度管理(種類・区分)、自己負担管理
提供票作成・印刷 (第3表印刷)
限度管理・自己負担管理機能
(計画/実績・切替表示)
利用者自己負担分請求機能
 ・請求書・領収書発行
 ・銀行振替データ作成(全銀協/郵貯集金代行、NICOS、KCS準拠)
・振込用紙印刷機能(銀行用/モノクロ・カラー切替、郵便振替票)
国保連への請求処理
介護給付費請求書
居宅サービス介護給費費明細書
伝送データ作成
管理帳票出力
利用者一覧
要介護度別利用者一覧
ケアマネージャー別/月別貸出実績表
<< 居宅介護支援へ >>機能一覧表へ<< 訪問介護へ >>
INFO@LCNet.co.jp
©Copyright 2005 LCNET Corporation All rights reserved.個人情報保護方針